2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トイストーリー3

個人的には「地獄」描写が衝撃で衝撃で。あれは本当に素晴らしいね。あれだけ圧倒的な恐怖を見せつけられたら、「自分はいつか死ぬ」っていう感覚を持ち合わせていない人でも…目覚めるんじゃないですかね。 ウッディ達はあの現場から物語上は奇跡的な脱出を…

THIS IS ENGLAND

1983年、サッチャー政権下のイギリス、お父さんをフォークランド紛争で亡くした主人公のショーン君(12才)は、ひょんなことからスキニッズの連中と仲良くなり---この映画、実は今回実際に観てみるまでコメディだと思ってたんだよ。だってさ【12才の…

動物農場

ジョージ・オーウェル原作の「動物農場」、アニメーションが存在することを知り、さっそく観てみました(というかレンタル屋でたまたま発見した)「動物農場」は、ロシア革命とその後起こった内ゲバを、動物たちの物語に置き換え描いた寓話的物語。一見子供…

パブリック・エネミーズ

「運命の女性ビリーとの出会い」のくだりでよぎった不穏な空気…予感的中。 シナリオ&キャラ立ちが弱すぎるよ!!!!!!! ※ 史実をなぞることとイイ映画作ることは全然別モンだよね。あんなに序盤で、あんなに時間割いて、最愛の女性との出会いを描くって…

ローラーガールズ・ダイアリー

「ラッセン大好き!」っていう人がいたらどう思う? 「ちょっと距離置こうかな…」って思わない? でもさ、それ言ってるのが土屋アンナだったらどう思う? 全然許せてしまわない? 彼女の発言には衒いが無いから全然許せそう。本当に率直に素直に好きなんだろ…

スタート

インターネットというものに触れてから随分時間経ってるわけですが、このたび初めてブログなるものをスタートしてみました。あ、あくまで「個人的備忘録」的に気軽にやっていきたいと思います。