2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「スリ」

〈ジョニー・トーのヤツ〉ジョニー・トー作品は「エグザイル 絆」に続いて2本目。 個人的には「スリ」のほうが断然好きでした。というか超絶にスタイリッシュなのね、この映画。 中国語わかんなくても「字幕無し」で観ることが出来そうなぐらいスタイリッシ…

ヒックとドラゴン

〈原作つきの作品に対してストーリー語るのは野暮だな…と思ってたけど、どうやら相当アレンジされてるっぽいね〉 現代日本で主流となってる「セカイ系」っていうアレ。本当に虫唾が走る。狭いコミューンを礼賛するなんてクソだよ、ク ソ 。 そもそも人類つう…

ぼくのエリ 200歳の少女

これはまーなんといいますか、色々な意見はありますでしょうが、ボク的にはこの邦題はちょっと… というか、ポスター含めもろもろの宣伝の仕方がちょっと… 「200歳の少女」はさておいても(←さて置けない問題なんですが) なんつうかさ…オシャレすぎないかよ…

インセプション

〈観てる間は楽しんでたんですけど振り返って書いてたらまさかの炎上。音楽はウザかったけどビジュアルとか良かったし、つか最近よくみる顔が揃ってたからそれだけでもウキウキしたんよ。でも振り返って書いてたら…サーセン〉 というわけで。「インセプショ…

WALL-E

「遅ればせながら観ました」シリーズ。ここんとこピクサー作品を順次観てるようなカンジなんだけど、やっぱスゲーわ、ピクサー。怖い。まず、冒頭のディストピア描写が秀逸。アレ、ウォーリーがロボだからかろうじて精神の均衡保つこと出来たけど…主人公が人…

ハロウィン

「デビルズリジェクト」で衝撃を受けた結果、ロブ・ゾンビ監督作品2本目観賞。 (デビルズリジェクトはもっかい観てからまとめたい) 一言でいうと『ロブ・ゾンビって何者なんだよ!!』っていう気分です。 辻ジンセイとか桑田ケイスケとか石井なんとかとか…

借りぐらしのアリエッティ

毎度毎度のことなんだけど「ジブリの映画面白いじゃん」って思う。 実際に観るまで『すさまじい酷評しか耳にしない』っていうことが大きな原因のような気がするけど…。 とりあえず「アリエッティ」も同様のプロセス辿ってみてみたら---全然面白かったですよ…