2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ベスト・キッド(84年のヤツ)

「ベストキッド」って、ボクん中で80年代の象徴みたいなイメージがあってずーーっと敬遠してたのです。だってさ80年代ってダサいじゃん。 強烈な肩パッドor袖なしTシャツでしょ?ボトム含めて逆三角形でしょ?バンダナでしょ?で、非東洋人がカラテ?日…

TAKESHI'S

〈実は先に「ソナチネ」観たんですけど、これがなかなか良くって他のも観てみてみたいなー、研究してみたいなー、と思いまして〉 研究するにあたって、どっから攻めるか悩んだわけですが、知ってる情報から総合的に判断して「TAKESHI'S」にしてみました。 つ…

アキレスと亀

〈実は先に「ソナチネ」観たんですけど、これがなかなか良くって他のも観てみてみたいなー、研究してみたいなー、と思いまして〉 研究するにあたって、どっから攻めるか悩んだわけですが、知ってる情報から総合的に判断して「アキレスと亀」にしてみました。…

ミルク

〈ショーン・ペンがゲイの政治家ハーヴェイ・ミルクを熱演!男同志の猛烈キッスも辞さないぞえ!〉 他の方、どのような感想持たれたのか気になり、ググってみたらですね、 私は生理的にゲイだとかニューハーフに嫌悪感を覚えます。 あんなおぞましい存在が恥…

ブルーノ

「誰得」誰得なんでしょうね、ブルーノ。 ゲイのオーストリア人「ブルーノ」に扮したサシャ・バロン・コーエンが、マッチョイズム溢れる保守層に突進したり、アーパーっぽいセレブに突進したり、ディルドー両手に持って空手家のオッサンのアヌスめがけて突進…

鴨川ホルモー

〈先に原作読んでたんですが、まずそちらの感想書いておきますと---『な、なんだ!この京大生アタマ湧いとるんか…!!!!』でした。だって童貞臭が凄まじいんだもん。充満しまくってるんだもん。な・ん・て・小馬鹿にしながら〜〜〜、実はこっそり「きまぐ…

悪魔のいけにえ

〈ごめんなさい…本当にごめんなさい…今まで観てなくてごめんなさい…最高…最高すぎる映画…〉面白すぎたので箇条書きですわ!! ボヤボヤしてたらメガネの兄ちゃんどっか行っちゃったじゃないか…ショック…! 姉ちゃんのスクリーミングがハンパねーから、ボク、…