2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

聖シュージ伝 ―「CUT」―

シネフィルってなんなんですかね。よく解っていません。でも、朧げにこういうふうに捉えられてんのかな?というイメージはありまして―― 某日、昨年公開された「猿の惑星」の様々な感想を読んでましたら「今回の猿の惑星は自由の女神が出てこないからダメ。全…

その浅近なる世界―「ヒミズ」―

とある著名な方が「冷たい熱帯魚」を、全然本質を捉えず、ヘンな方向で過剰に持ちあげちゃったもんだから、誤解されてるような気がするんですけど、そもそも園子温監督って、常人には思いつかない視点を持ってるキチガイじみた監督さんなんかじゃなくって、…

聖書を捨てよ、町に出よう―「スーパー!」―

ワタクシ、映画版の「キック・アス」に関しては大変憤慨しておりまして、その理由というのは、とりあえず原作を先に読んでいたことによるところが大きいのだと思うのですが、ようするに、原作の「キック・アス」っていうのは「おい!引きこもりのオメーら!…

キャリー・マリガンの映画を立て続けにみてみたよ

【わたしを離さないで】キャリー・マリガンを愛でるために観ました。 大変良かったです。 キャリー・マリガンが、幼馴染み二人が隣室でセックスしまくってるのを尻目に、一人淋しく自室でエロ本読むシーンとかたまらんものがありました。あと、セーター着用…