「スリ」

ジョニー・トーのヤツ〉

ジョニー・トー作品は「エグザイル 絆」に続いて2本目。
個人的には「スリ」のほうが断然好きでした。

というか超絶にスタイリッシュなのね、この映画。
中国語わかんなくても「字幕無し」で観ることが出来そうなぐらいスタイリッシュ。
明らかに意図的にそういう風に創ってる。

その極めつけが終盤の「スリバトル」。


スリバトル

なんちゅう発明ぞ、これ。


雨の中、傘さしたオッサン達が行うスリバトル。
台詞なんていらねえ。
オッサン達の誇りをかけた職人技(←スリ)が火花を散らす!!
このシーン、冗談抜きで素晴らしく、そのサマはさながらミュージカルの如き美しさ。
マヂスゲー。


「クライムサスペンス」って言われると、「ま、まあ…そりゃそうですが…」って戸惑っちゃうぐらい、全編わたって牧歌的で笑えるイイ映画でございました。
敵ボスのオッサンとか超イイ。ナイス泣き。あ、あと、ナゾの美女とタバコを吸いかわすとことか良かった。音楽のセンスとか素晴らしいですネ。タバコ吸いたくなっちゃうぐらいイイシーン(←こういうのがジョニー・トー印なんでしょ)