2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

瞳の奥の秘密

〈なるほど、アカデミー取った映画だな〉 - 内容シャットアウトしときたい方は読まないでネ とにかく、なんとも細やかな絵作りと演出が素晴らしいですね。 やっぱまずはレイプ殺人現場でしょ。これが素晴らしい。ド外道のワタクシでさえも「レイプもののAV…

エクスペンダブルズ

「長淵さん!映画のタイアップ曲取れましたよ!」某月某日、マネージャーから一本の電話。「はあ?なんの映画?スタローン?あの筋肉バカまだ映画やってんの?」 あの新入り、朝早くからつまんねえ電話かけてきやがって。しょーもねえ仕事はいらねんだよ。万…

十三人の刺客

内容シャットアウトしときたい方は読まないでネ - 〈切腹!お歯黒!眉毛全剃り!ダルマ!刺青!俺達の自慢したい日本!〉 〈キチガイのド外道お殿サマをこのままのさばらせていては藩の危機!!どころか日本の危機!!!〉 〈アンオフィシャルだけどお金バン…

ロッキー・ザ・ファイナル

この映画のエンドクレジットにはガツンとヤラれました。ただ単純に「切なくて泣ける」とかそういうのじゃなく、なんつうか…もっと……なんともいえん複雑な感情が沸き立つエンドクレジットでした。 ホント、あまりの素晴らしさに頭がおかしくなってしまい、ロ…

ロッキー5 最後のドラマ

〈エクスペンダブルズに備えて。「4」まではテレビで観た世代〉 え?第11回ラジー賞10部門中の7部門にノミネート?? 考えられん!! こんなに面白いのに!! いや、考えられる!! でも面白い!! - まずオープニングがイイですよね。「ロッキー4」…

監督・ばんざい!

ハハハ。 アハハハハハハ。 アハハハハハ。 3部作中、一番最後に観てよかったよ。 他2作がガイド的役割果たしてくれるから、たけしが何を求めてたか解るもん。 ほんとスゴいわ。 彼の自殺願望?破滅願望?は、 自身の−現実の−キャリアにさえ手をかけてるわ…

パラダイム

〈カナザワ映画祭での爆音上映が好評だったようで観てみました〉 「パラダイム」、原題は「PRINCE OF DARKNESS」って言うんですね。今作に関しては思わせぶりな邦題のほうが良いカンジがします。「PRINCE OF DARKNESS」って言われるとさ、「実在感」が出てく…